コヤマナオコ公式ブログ/たらりら喫茶


たらりら検索する
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
LATEST ENTRIES
CATEGORIES
PC official site
HPコヤマナオコのにじいろ横町


LINKS
<< おむつなし育児 | main | 産後はじめて里帰り。 >>
スイカの浅漬け
スイカの浅漬け

「スイカってどこまで食べられるのかな?」ってブログに書いたら
「浅漬けにすると美味しいですよ」ってコメントをいただいて
ずっと気になっていた昨年。

今年は、でっかいスイカもまるごと入手できたりしてたので
かぶりついた歯型もそのまんまな感じで、
白い部分をいい感じで切り取って
塩で浅漬けにしては、ちょこちょこ食べていました。
感覚的にはまさに瓜の漬けものって感じです。
赤い部分がちょっと残ってると、ほんのり甘くて
でもしょっぱくて、おいしいんだよーー。

そういえば、野菜売り場でスイカの漢字が・・
『西瓜』でなく、
『空居果』って書いてあるのをみました。
そんな書き方もあるんだネ。

| eat & food | 19:11 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
コメントありがとうございます☆彡
こんばんはぁ^^

お疲れ様ですm(_ _)m

お久しぶりです^^;

お元気ですかぁ〜???
私、元気です^^

スイカの漬物☆
おいしそぉ〜ですねぇ!!!
空居果。。。はじめて知りました^^;

おまめちゃん♪
大きくなりましたねぇ^^

子育て楽しんで
頑張ってくださいねぇ♪♪♪
| もこ | 2008/08/29 9:43 PM |
もこさん♪
わぁ!おひさしぶりですーーーー。
まめ太郎は順調に大きくなってますよぅ。
もう8キロあって重たいですけど(笑)。
子育てとてもたのしんでます。
あっというまにもう8月も終わりだなんて!
こどもがいると時間がたつのははやいですねーーー。







| コヤマ | 2008/08/30 11:06 PM |
コメントする
※サイトの内容に不適切なコメントは予告なく削除させていただくことがあります
                                
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.nanaironao2.net/trackback/963734
トラックバック