コヤマナオコ公式ブログ/たらりら喫茶


たらりら検索する
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
LATEST ENTRIES
CATEGORIES
PC official site
HPコヤマナオコのにじいろ横町


LINKS
<< ベイビーの顔見えないんじゃ・・ | main | 生まれました >>
陣痛のりきり作戦。
予定日2日前の今日は、元気に健診に行って来ました。
おまめちゃんも推定3kgまで順調に成長していて
あとはいよいよ、本当の陣痛まち。ドキドキラブ

そんな出産直前のおなかは、こーーーんなデッパッテます↓。
もうすぐなオナカ
友達やハハには、わりと小さめ?なんて言われてたけど、
臨月入ってから、いきなりボンッって大きくなった。
そして体重も、ついに今週になって10kg増に・・!!
も、目標ぎりぎりです・・そろそろ生まれてこないとッ。
最近はおなかも頻繁に張って、しくしく生理痛みたいに痛む前駆陣痛が。
予定日って、だてに予定日じゃないんだなぁ。

週末、おばあちゃんが電話をくれて
「やっぱり痛いもんなんだけど、頑張りなさいねって
やっぱりひとこと言っておこうと思ってーー」って・・(笑)。
産んだことある誰でもみんな痛いっていうからやっぱ痛いんだよね。
もう、しょうがないね、ってな感じにひらきなおってるコヤマです。

ま、少しでも楽しく前向きに!ということで
「陣痛のりきり作戦」もたてました!!(半分ノリ)
出産アロマ
実は、アロマテラピーアドバイザーなる資格をもってるので
本を読んで復習しつつ、陣痛時に使うマッサージオイルを
ブレンドして作ってみた・・アロマ作戦!!
そのほかに、テニスボールでおしりを押さえる作戦、とか。
ハナうた歌う作戦、とかね。。

思いつくままにくわだてましたが、どうなることやら。
ともかくも、おまめちゃん&立ち会ってくれるダンナさんとともに・・
がんばりまぁす、出産!

| maternity & baby | 21:54 | comments(9) | trackbacks(0) | pookmark |
コメントありがとうございます☆彡
わぁ〜いよいよだね。がんばって〜!!!
| クウネル | 2008/03/24 10:42 PM |
おおお、がんばって!!!
アロマの資格だなんて素敵だわ。
おまめちゃん、はやく出ておいで〜☆
| ayako | 2008/03/24 10:56 PM |
おお〜いよいよですね〜。
願わくば「ポン!!」って出てきてくれたらお産も楽なのに・・(笑)
頑張れ〜♪
| ばっち | 2008/03/24 10:59 PM |
あは〜っ(笑)
いいおばあちゃんね。
そう、痛いんだよ。あははは。
なんか楽しくなっちゃうな。
お産は人それぞれだけど、みんないつかは痛いの終わります。
で、けろりと忘れさせてくれるお宝が残されますぞ。
楽しみね。
ぎゃんばって!
| ニワコヤからうえきとたかこ。 | 2008/03/24 11:01 PM |
うはーーいよいよですね!
無事な出産をお祈りしてます♪
| hanatico | 2008/03/24 11:34 PM |
アロマテラピーアドバイザーの資格があるんですね〜!素敵(^^♪
出産前は一日一日どんどん大きくなってきますよね〜♪
陣痛って経験しないとわからないけれど合間って不思議な位
痛みがないから私は主人と名前の相談とかしてました!
あとちょっとでおまめちゃんとの対面ですね!
我が家みんなもワクワク楽しみにしていま〜す♪
がんばってくださいね!!
| れい | 2008/03/25 2:44 AM |
み、みんな・・・ッ☆(ToT)

アリガトウありがとうアリガトウーーー・・ッ。
わたし、がんばるよー!
| コヤマ | 2008/03/25 9:44 AM |
わぉ〜。本日が予定日ですね!?
無事にかわいい赤ちゃんが誕生するのを心待ちにしています☆
| syugi | 2008/03/27 1:12 AM |
ふふふ、実は生まれてたんですよ、このときにはすでに・・・(笑)
| コヤマ | 2008/04/04 10:27 PM |
コメントする
※サイトの内容に不適切なコメントは予告なく削除させていただくことがあります
                                
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.nanaironao2.net/trackback/809716
トラックバック