コヤマナオコ公式ブログ/たらりら喫茶


たらりら検索する
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
LATEST ENTRIES
CATEGORIES
PC official site
HPコヤマナオコのにじいろ横町


LINKS
<< 出産前のおそうじ | main | ある日の買い物カゴ。 >>
手づくりベビーモビール☆

おそうじもして、いろいろ準備もして
お下がりでもらったベビーベットも組み立てたし
少ーし、余裕ができたので・・
ハンドメイドの本で見かけて、つくりたいなーとチェックしてた
モビールを手づくりしました。

おまめちゃんモビール
針金ハンガーをうずまき型にして、はぎれ布をくるくる巻いて。
透明パステルの色とりどりのボタンと、
フェルトで作ったモチーフを、たこ糸にぶら下げたら・・
ベビーっぽく、柔らかい雰囲気になったよ。

ハンガーを曲げるとき、うっかり、あたまのところが「ぽきっ」
と折れちゃったので、これは使えないかもーーと思ったんだけど
ここにも布を巻いたら・・
いい感じでいろんなところにひっかけやすくなった(笑)。
布でくるくる
るるるん♪
うれしいなーーー。

| maternity & baby | 09:10 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
コメントありがとうございます☆彡
先ほどはどうも♪
素敵なモビールですねえ!かわいい(*^_^*)
手作りの作品がたくさんある中で育っていける
おまめちゃんは幸せですね〜。私も見習いたいです(^^ゞ
| れい | 2008/03/13 4:58 PM |
手作りって温かみがありますよね。
その温かさの中ですくすくと大きくな〜れ(笑)
| ばっち | 2008/03/13 11:15 PM |
れいさん♪どうもーーーッ。
ありがとうデス、うれしい!!(*'o'*)
ホント好きで作ってるだけなかんじで☆自分もたのしんでます(笑)
気に入ってくれるかなーーおまめちゃん♪


ばっちさん♪
手づくりってそのときの体温がそのままでるってかんじがしますー。
感じてること、気持ちとか、空気とかも。
あと、わたしなんか超ぶきっちょなんで…(笑)その感じも出ちゃうかんじ(笑)
でもたのしいですーー。
| コヤマ | 2008/03/14 10:33 PM |
コメントする
※サイトの内容に不適切なコメントは予告なく削除させていただくことがあります
                                
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.nanaironao2.net/trackback/798752
トラックバック