コヤマナオコ公式ブログ/たらりら喫茶


たらりら検索する
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
LATEST ENTRIES
CATEGORIES
PC official site
HPコヤマナオコのにじいろ横町


LINKS
<< おまめちゃん服も青リンゴ模様 | main | さて、そのごの妊娠線防止効果は?! >>
いよいよ臨月に・・

入ってしまいました! 
は・・早いよぅ!

玄米ジュース
そんな最近のお気に入りはこの「RICE DREAM」のバニラ味。
玄米でできてて砂糖などの甘味料は使用してない低脂肪のドリンク。
こ・れ・が、、、美味しいんだよぅ!
(ちなみにカロリーはそれなりにある・・)
妊娠してから卵や牛乳をとりすぎるとなんかプツプツっちゃうので
原材料が水、玄米、紅花油、食塩だけというコイツはうれしいです。

そんな今日は、産院の両親学級の・・いよいよ最終回!!
入院生活や、一日のスケジュールの説明があって、
実際のお産のときの呼吸法「ヒッヒッ、ふーー」の練習もして、
あと、つい先日ここの産院で生まれたばかりの本物のあかちゃん
が実際に登場して、沐浴の実習があってビックリ!!!

そのあかちゃんは男の子だったんだけど、すっごくちっちゃくてかわいくて
もう「ひょぇぇーーー、やられたーーーー」って感じでした。
あかちゃんて、かわいすぎるね・・、はぁ。
看護師さんが目の前で沐浴をさせながら、抱き方洗い方を解説・・
しかし彼は沐浴中、ほとんどずっと寝てました(笑)。
産んでおわりじゃないから、妊娠中っていろいろ学ぶことがあるんだよネ。
全4回の両親学級、いろいろ勉強になりましたーー。


さて、臨月は、もういつ生まれてもいいようにしてなきゃいけないので
いいかげん入院用の荷物もバックに詰めとかなきゃ・・。
いよいよだなぁという感じです。
ほとんどのひとが、予定日にきっかりに生まれるわけじゃない。
すべては、あかちゃんの気分しだい!!

いったい、いつ出てくるつもりなのだろうか、おまめちゃんよーー。

| maternity & baby | 20:54 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
コメントありがとうございます☆彡
きゃーっ!
いよいよですねっ!!!

何も出来ないけど・・・

おまめちゃんが、元気に出てくることを祈ってます♪
| mccol | 2008/02/28 3:01 PM |
そりゃ出来ないですよッ、mccolさんッ(笑)

祈っててくれるだけでじゅうぶんです、ありがとー!
| コヤマ | 2008/02/28 10:01 PM |
あっこだよ。
ネットつなげましたー。

いよいよね。
お母殿も豆殿も、元気に生んで生まれてくること
こっちからも願ってるよー。
ちなみにあっこは大風邪ひいてる。
なおちゃんも気ーつけてちょ。
| imouto | 2008/02/28 10:11 PM |
あ!imouto!!つないだの!?plala!

カゼはだいじょうぶかなーーー。
うん、気をつけるよ!
そしてがんばるさ、アリガトウ!
| コヤマ | 2008/02/29 9:46 AM |
コメントする
※サイトの内容に不適切なコメントは予告なく削除させていただくことがあります
                                
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.nanaironao2.net/trackback/781106
トラックバック