コヤマナオコ公式ブログ/たらりら喫茶


たらりら検索する
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
LATEST ENTRIES
CATEGORIES
PC official site
HPコヤマナオコのにじいろ横町


LINKS
<< おまめちゃんのしゃっくりを聴く | main | おまめちゃん服も青リンゴ模様 >>
マクロビオティックでチョコ作り♪
マクロビトリュフ
バレンタインのチョコレートもマクロビオティックでできるのかなーと思って
お気に入りのレシピ本をおうちでパラパラチェックしていたら
なんと、できるらしい!!
というわけで挑戦してみました。
お砂糖も動物性原料も使わない、チョコトリュフ↑だよぅ。
(ちょっとリッチ気分でターコイズのウェッジウッドにのせてみた)
米飴、麦芽シロップなどの甘味は加えるので、ひかえめながらちゃんと甘い。
しかも作り方もかんたんだったので、
ついでにおんなじ本に載っていたココナッツマカロンも作っちゃった。
ココナツマカロン
オーブンで焼いているときのあまい香りが・・もうたまらナーイ。
うちは二人ともココナッツマカロンがだいすきなのです。
食べるときのお口の中でのココナツのもしょもしょ感が・・
クセになっちゃうんだよね、これ。
んーーー、美味しいよーーー♪

しかし、勢いあまって、トリュフもマカロンも作りすぎてしまった☆。
たとえマクロビスイーツといえどもそこはココナッツとカカオ・・
食べればそれなりにカロリーはあるから気をつけねば妊婦ッ。
作ってみたい方はコチラの本に載ってます。お試しあれー。

| eat & food | 13:24 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
コメントありがとうございます☆彡
とってもおいしそう!私もマクロビを習ってたんですがチョコが作れるとは思いもつかなかったぁ。教室で、ひえとあわのドーナツを作って食べた時は素朴な甘みに感動!
このチョコにも挑戦したいです。
| marcher | 2008/02/15 4:08 PM |
marcherさん♪アリガトですーーー。
マクロビのお教室行ってたなんていいなぁ!!
ドーナツ美味しそう・・・!
このトリュフ100%のカカオ使うので好みの甘さに調節できるし
とっても簡単なのにふんわり美味しく仕上がるので
オススメですよぅーー。
| コヤマ | 2008/02/16 9:54 AM |
コメントする
※サイトの内容に不適切なコメントは予告なく削除させていただくことがあります
                                
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.nanaironao2.net/trackback/766739
トラックバック