コヤマナオコ公式ブログ/たらりら喫茶


たらりら検索する
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
LATEST ENTRIES
CATEGORIES
PC official site
HPコヤマナオコのにじいろ横町


LINKS
<< おまめちゃんスタイ&小物 | main | バースコーディネーターという仕事 >>
“まきす”ナシで恵方巻☆

きのうの節分、関東はけっこうな雪でした。
「しまったぁ!“まきす”がないーーッ」
今年は、ダンナさんと家で太巻きしようって決めてたから・・
前日に買出し済ませておいてよかったー♪と思ったら、
・・うちに、まきすがなかったの。

あーー、あんなに買っておこうと思っていたのに・・忘れてしまった。
買いにいこうにも、雪、雪、雪。
わたし、すべって転んで大きなおなかを打ちかねない。

「わーどうすんだー、恵方巻、巻けないぞーーぅ」

そ、そんなのイヤダよぅ!!
ない頭を一所懸命しぼって考えて・・ひらめいた☆彡のがコレでした。
↓お手製紙まきす(笑)
お手製紙まきす
ちょうど朝、空になったばかりのティッシュの空き箱があったので
適当な長方形にして、カッターで切り目をいれてみたら
いいかんじにクルクルするじゃないですかーー。
上手くできるかなって思ったけど、まったく問題なく巻けた!
太巻き食べた
まぐろ紫蘇アボカド巻・えびツナマヨ巻に
チーズソーセージレタス巻、をふたりでくるくる巻いて
1本ずつまるかぶり、残りは小さく切っていただきました。
ごちそうサマーー。
| eat & food | 19:53 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
コメントありがとうございます☆彡
美味しそうですね。
来年は作ってみようかなぁ。

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

またサボってました^^;
もうすぐご出産ですね。
元気な赤ちゃんの誕生、お祈りしてまーす。
| syugi | 2008/02/07 12:44 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2008/02/07 7:40 PM |
syugiさん♪
わたしも去年友達が作ったって言ってて美味しそうだなぁと思って。
今年はチャレンジしてみました!(笑)
出産もいよいよ迫ってきたって感じですーードキドキ。

セドナさん♪
スミマセン・・お世話になってたのすごく昔のことなので記憶が曖昧で☆
よかったら募集してるお店に直接聞いてみてくださいネ。
お役にたてなくてごめんなさい!

| コヤマ | 2008/02/07 8:36 PM |
コメントする
※サイトの内容に不適切なコメントは予告なく削除させていただくことがあります
                                
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.nanaironao2.net/trackback/758005
トラックバック