コヤマナオコ公式ブログ/たらりら喫茶


たらりら検索する
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
LATEST ENTRIES
CATEGORIES
PC official site
HPコヤマナオコのにじいろ横町


LINKS
<< 両親学級にゆく! | main | イロイロてづくり >>
甘酒しるこ&ヨガ発声
甘酒しるこ。

お正月を過ぎても、まだまだおもちを食べ続けているコヤマです。
決しておもちがあまったわけではなくて、
新たに購入して食べている有り様。
おもち、なんか美味しくてしかたないんだよなぁ。

今年はこのようにこんがりと焼いたおもちを甘酒に入れ
「甘酒しるこ」にして食べたり。
(あずきのおしるこほど甘すぎずによいんだよー)
甘酒に生のおもちをいれて煮て、白く柔らか〜く仕上げても
おもちのとろとろ感と甘酒がマッチしてまた・・
まろやかで美味しい。

でもそんなに食べてばっかりいてだいじょうぶなの?!
ということで、お散歩+最近またヨガにも通いはじめました。
といっても去年の夏まで夢中になっていたホットヨガではなく
こんどはマタニティヨガです。
これが、ホットヨガほどではないが、なかなかハードなの。
妊婦でもこんな体勢していいの!?っていうようなポーズもあり
レッスンのたび、ゼイゼイ、ハァハァ、言っています。

この間のレッスンの最後の瞑想のときに、
骨盤底に光が降りてくる感じをイメージしながら、低い声で
(低いほうが子宮やあかちゃんに声が届きやすいらしいです)
発声をするというのがあって、とても気もちよかった。
集中しつつもリラックスして声を出すってホント気もちがいいな。

| eat & food | 19:27 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コメントありがとうございます☆彡
コメントする
※サイトの内容に不適切なコメントは予告なく削除させていただくことがあります
                                
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.nanaironao2.net/trackback/741203
トラックバック