コヤマナオコ公式ブログ/たらりら喫茶


たらりら検索する
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
LATEST ENTRIES
CATEGORIES
PC official site
HPコヤマナオコのにじいろ横町


LINKS
<< December CAFEでありがとう☆ | main | ウィルス・ウォッシャー!がやって来た >>
妊娠線防止!!!の巻

最近とみに、おまめちゃんは元気に動きます。
この間のライブのDVD音源とかみてたら、もーうごくうごく。
実際のライブ中は自分も歌ったりして動いているので
MCのときはともかくそれ以外は動きがよくわからなかったけど
本番中もこんなふうに動いてたのかなー?とか考えたら
みょうに、うれしくなりました。

さてさて、妊婦が、妊娠中のスキンケアでおそれていることいえば・・
おなかが大きくなることによっててできてしまう、妊娠線。
やはり、これにつきる?!
かくいうわたしも雑誌などで見かける妊娠線写真におそれをなし
(だってほんとうにリアルにこわいんだよ)
3ヶ月の終わり頃から、セッセとケアしておりました。

スイス発祥のオーガニック化粧品のWELEDAが大好き!なので
こちらのボディオイルでおなかや足をくるくるマッサージ。
WELEDAのアル二カボディオイル。
気持ちいいー。すでに3本目がおわりそう・・

WELEDAのアルニカオイル
もうこれ、すっごくいい香りだし
(つわり中も平気だった)
足のむくみや肩こりにも効くし、肌もスベスベになるんだよ。

人気のほかのメーカーの試供品クリームも試してみたけど、
無香料なのはいいけど、逆にそのクリーム自体のにおいがむっとしたり
超・乾燥肌のわたしにはうるおい不足だったりで
やはり、WELEDAはすごいッ。
からだが内側からエネルギーに満ちてきて、キレイになる感じです。

さて、わたしのおなかのヒフはこのまま
妊娠線に、耐えられるのだろうか。
どんどんおなかが大きくなっているので、ちょっと心配!
| maternity & baby | 19:24 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
コメントありがとうございます☆彡
このオイル私も使ってますー♪
妊婦さんもこれくらいなら大丈夫なんだ。
ちょっと安心しました(←まだ予定ないくせに)笑
| ayako | 2007/12/14 4:43 AM |
ayakoさん!いいですよね、コレッ。
エッセンシャルオイルって妊娠中にOKのとNGのとあるけど
これは妊婦にもだいじょうぶだから安心だし。

じつはU.S.AのWELEDAでは「Pregnancy Body Oil」っていう
妊娠線専用のオイルが販売されてるんですよネ・・。
http://shop.weleda.com/item_detail.aspx?ItemCode=9511
なんで日本にはないんだろーー。
そっちも使ってみたいよーー。
| コヤマ | 2007/12/15 3:53 PM |
コメントする
※サイトの内容に不適切なコメントは予告なく削除させていただくことがあります
                                
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.nanaironao2.net/trackback/693374
トラックバック