コヤマナオコ公式ブログ/たらりら喫茶


たらりら検索する
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
LATEST ENTRIES
CATEGORIES
PC official site
HPコヤマナオコのにじいろ横町


LINKS
<< 七夕に天ぷらうどんをする | main | あたし、鉛筆だったよ。 >>
スイカってどこまで食べるの?
スイカが好きなんですよ、わたし。
でも、6月からスイカを食べてはいけないきがするんです。
なんか、夏が、もったいないというか!

でも、我慢できずに、買ってしまったよーだ。
まだ梅雨明けはしてないけど、もう7月になったことだし、
今年、初スイカ!!!

うっひょー、イタダーキマース!
suica

こどものころさ、スイカってどこまで食べたらいいのかわかんなかったよ。
あの、赤い部分、どこまでたべてた?
「食べものは残してはいけませんッ」
ってならったけど、スイカはどこまでが残さないことなのか
あまりに基準が曖昧である。
こどものコヤマは悩んだ。
悩んで、まっしろになるまで食べたら
「あらやだナオコちゃん!そんなに食べて!」

・・・って!!

たしかにわたしは食いしんぼうであったが、
別に、それは食い意地を張った結果じゃなかったんであった。
「ううう、くそぅーー」と思ったわけです。
スイカの傷です。
いまだにその基準はよくわからないまま・・・。
ようは、おいしいとおもうとこまで食べればよいのか。

ぺろりん
いまはこんなもんよ。ゴチソウサマ。
| eat & food | 19:34 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
コメントありがとうございます☆彡
白い部分も漬物にすると旨いです。
| 青い髪@松尾 | 2007/07/11 2:11 AM |
なんと!お漬物!やってみたい!
しろいとこだけとってつけるんですか?
緑の皮は・・・かたいですもんね??
| コヤマ | 2007/07/11 2:06 PM |
緑の部分は、さすがに食べたことないですが(笑)。

白い部分を浅漬けにすると、キュウリみたいな感じです。
生ゴミも減るから一石二鳥。
| 青い髪@松尾 | 2007/07/11 11:57 PM |
そーーーりゃぁ一石二鳥だ!!
じつはいま、生ごみ処理機購入計画中なんです。

浅漬けすきなんです、今度買ったらチャレンジします!
| コヤマ | 2007/07/12 12:43 AM |
コメントする
※サイトの内容に不適切なコメントは予告なく削除させていただくことがあります
                                
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.nanaironao2.net/trackback/600955
トラックバック