コヤマナオコ公式ブログ/たらりら喫茶


たらりら検索する
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
LATEST ENTRIES
CATEGORIES
PC official site
HPコヤマナオコのにじいろ横町


LINKS
<< Dr.ブロナーのマジックソープに感動 | main | スイカってどこまで食べるの? >>
七夕に天ぷらうどんをする
今日は七夕なのですが、うちには笹の葉がなかったよ。

なので、さいきんメキメキと元気よくのびすぎて、
わきの道路にはみ出しつつある、シルバープリペッドの枝を
何本か剪定がてら、部屋にかざって短冊をつけました。
tanabata'07
ミニ七夕ーー。

「こんな日は冷やしうどんなんかいいんじゃないのー!」
と盛り上がって、夕食を冷しゃぶうどんにしようとしたら
「オレにとってはそれは邪道なうどんだ、天ぷらがいい!!」
といわれたので、ネットで美味しい天ぷらの揚げ方をしらべて
よし、みてろ!とばかりに天ぷらうどんにチャレンジ。

実は、揚げものが怖い。
油がぱちぱち、じゅわーーーッとかいうと
なんだかわからないけど、あわてて次々と揚げようとしてしまって
じぶんにとっての許容量いっぱいになって、はっきりいってパニックする。
てんぷら
ひっしで揚げたけど、右手の内側を2箇所やけどしたおーー。
みかねたダンナどのがうどんをゆでてくれた・・・。

今日は、モロヘイヤとたまねぎとしそと長いもの精進揚げ。
じつはモロヘイヤの天ぷらっておいしいのさー。
うちの実家では定番なのである。
| eat & food | 22:35 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
コメントありがとうございます☆彡
いつも大変美味しそうですね〜〜♪♪♪
旦那さまがうらやましいっ(w

私は何故か、七夕の夜に隕石落下の夢を見ました(゜゜;カンケイナイカ・・・(w
| 猫屋肉球堂 | 2007/07/08 8:59 PM |
隕石!!星っぽいです!(笑)

おいしそうだなんて・・・
ほんとに簡単な料理しかできないんですーー。
やけどは水ぶくれになってて痛いし☆ぐすん。

| コヤマ | 2007/07/09 1:50 PM |
コメントする
※サイトの内容に不適切なコメントは予告なく削除させていただくことがあります
                                
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.nanaironao2.net/trackback/598715
トラックバック