コヤマナオコ公式ブログ/たらりら喫茶


たらりら検索する
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
LATEST ENTRIES
CATEGORIES
PC official site
HPコヤマナオコのにじいろ横町


LINKS
<< トライシクルカフェ、三輪車で1周年。 | main | 七夕に天ぷらうどんをする >>
Dr.ブロナーのマジックソープに感動
kurukuru

最近、Dr.ブロナーのマジックソープバー(固形石けんタイプ)のラベンダーに
「ま、まさにマジック!!!」
とはまっています。

これはアメリカのオーガニック製品なのですが
石けんじたいが無添加というだけでなく、
使われているオイルの原材料が、すべてオーガニック栽培されたものばかり
という、ものすごい徹底ぶり。

そしてその効果はほんとうに魔法みたい!!
顔もからだも全身あらえて、メイクもちゃんと落ちます。
落ちにくいマスカラも、ダンナさんの顔のべたべた皮脂も・・
1回の洗顔でうそみたいにするりと落ちてしまうのです!
すごいよーーー。

しかも、超乾燥肌のわたしもまったくつっぱらず、みずみずしく。
・・・脂性のダンナさんもすっきりすべすべ。
不思議ですーー肌質ぜんぜんちがうのに。
そのわけは・・・この石けんのもつ抜群の硬水軟化力と洗浄力で、
汚れを薄めるのでなく溶解してしまうところにあるようです。

何よりすごいのは、洗いあがった肌はふたりとも、くすみがぬけて
透明感あるつるつるほっぺになっちゃうところ。
天然のラベンダーの香りもほんとうに気持ちよくて
お店によってちょっとお値段が違いますが、こ、これ一個で約¥800だなんて、
す、すばらしすぎる!!

| my favorite goods | 18:38 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
コメントありがとうございます☆彡
同じブランドの液体石鹸は一度使ったことがあります。
でも固形石鹸の方がお買い得かもしれませんね。
最近はもっぱらLUSHですが、またチェックしてみます♪
| たまさま | 2007/07/07 12:13 AM |
私も液体使ってます。

洗顔用はラベンダー、ボディ用にティーツリーを使ってます。

確かに固形のほうが香りもいろいろ選べて良さそうですね。

もうすぐ無くなるから今度はそっち買おう!
| さつき | 2007/07/07 6:50 PM |
たまさまさん、さつきさん!
液体、口コミですごく人気ですよネ。
妹が以前液体使っていて、何度か使わせてもらってたんですけど
最近、固形もあることを知って買ってみたんですー。
で、使ってみて、、、はまっちゃった。。。
私的に液体より、泡立てやすいし、あわ立ちやすいなーって。
コストパフォーマンスもよいし、ボトルのゴミもでないし。
状況によって使い分けてみようと思っています。

ボディーにティーツリーさっぱりしそう!
背中にきび防止にもなりそうですよね。

ちなみに・・シャンプー&普通の石けんなどは・・
わたしも、もう5年くらいずっとLUSHです、じつは(笑)

ダメダ、この手の話題になると語り始めてしまう・・☆。
| コヤマ | 2007/07/07 10:50 PM |
コメントする
※サイトの内容に不適切なコメントは予告なく削除させていただくことがあります
                                
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.nanaironao2.net/trackback/597662
トラックバック