コヤマナオコ公式ブログ/たらりら喫茶


たらりら検索する
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
LATEST ENTRIES
CATEGORIES
PC official site
HPコヤマナオコのにじいろ横町


LINKS
<< むにゃらむにゃらと寝言、とヨガ。 | main | 音楽は、フィジカルな回路。 >>
MOTTAINAIスーパーコンビニバッグ
MOTTAINAI BAG

この週末、大学の音楽サークル時代からのオトモダチ家族が
おうちに遊びに来ました!!
しかしやっぱりわたしは、ものをひっくり返したり
手をすべらしたり、タオルをすっ飛ばしたり
くるくるしました……。
みんなもう、慣れっこなので笑ってくれてたけど。
(…ありがとう、友よ。)

そんな私なので、おもてなし料理も…
「食材がいいとシンプルでも美味しいねー。」
ってなもんです(笑)。いたってシンプル。

ナイスガイ(もうすぐ5歳)のアレルギーや家族みんなの健康のために
食材や食事に気をつけているお友達。
おもな食材は今週のらでぃっしゅ宅配でゲットしてたんだけど
ちょっと足りない食材を買いに、きのうは2駅ぶん自転車こいで
ナチュラルショップへ買出しにゆきました。
いろんなナチュラルグッズを発掘するのが、好きなわたし。
そこのお店は、食材はもちろん、ナチュラル&エコ雑貨もっぱいで
…ほっておいたら、たぶん一日中いるよ…。
そこで、ダンナさんもついに自分用のエコバッグを購入。
MOTTAIANIスーパコンビニバッグ

mottainai2mottainai1
大きすぎずにいい感じのサイズで、たたむとこんなに小さい!!
確かにちょっとコンビニで買い物したときにもよさそう。
フックで普段のバックに取り付けておけるので
ついもってくるの忘れちゃった…って心配もないし。
ナイロン製でなかなか丈夫でカラーもいろいろありまーす。
口のところがマジックテープで留められるのも◎。
わたしもほしいーー。

環境保全活動、「グリーンベルト運動」を展開している
ノーベル平和賞受賞のケニア人、ワンガリ・マータイさんが
環境対策の3R(Reduce(消費削減)Reuse(再使用)Recycle(再利用)
をひとことで表せちゃう日本語の「もったいない」
という言葉に感動して「MOTTAINAI」をエコ標準語として広めているのは
けっこう有名なおはなし。
バッグの代金の一部はこのグリーンベルト運動に寄付されるしくみデス。


| my favorite goods | 23:06 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コメントありがとうございます☆彡
コメントする
※サイトの内容に不適切なコメントは予告なく削除させていただくことがあります
                                
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.nanaironao2.net/trackback/584865
トラックバック