コヤマナオコ公式ブログ/たらりら喫茶


たらりら検索する
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
LATEST ENTRIES
CATEGORIES
PC official site
HPコヤマナオコのにじいろ横町


LINKS
<< お父さんがフタリ。 | main | 夜中のピアノと朝のカッコウ >>
お茶わんパワー


大きすぎず、小さすぎず。
手にとったときに、ほ…っと落ち着けるもの。
とんがりすぎていなくて、まるみがあって
ご飯をおいしく美しく、みせてくれるもの。

こういう夫婦茶わん、ないかなーとずっと探していて
やっとお気に入りのペアに…
めぐり合いました。
夫婦ちゃわん
毎日ごはんを食べるのがうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へライフスタイルブログRankingへ

夕食はご飯を少なめに…というわたしの小ぶり茶わん
少なくてもきれいにつげて
見た目も、食べ心地も、大満足。
ダンナさんにもりもりご飯をついでも……
山盛りフォルムもなかなか。たのもしいーー。

お茶わんって毎日使うものだから、
わたしにとって食器のなかでもすごくだいじな存在です。
愛おしんで、じっくり、付き合いたい。
これは「私の部屋」の新丸ビル店を偶然通りかかったときにみつけたもので
なかなかに、お値段もお手ごろ…そういうのって直感的な出会いです。
ぴぴッ!とくるものをずっとずっと、探していたのでまよわず購入!
これでご飯を食べると、なんだかキモチも充実するの。
シンプルで飽きません。
お茶わんパワーだ!!
| my favorite goods | 22:23 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
コメントありがとうございます☆彡
こちらでは、はじめまして。
ああ、こういう風景って、ほんわかしてじんわり幸せになります。
夫婦茶碗と同じフォルムの子供茶碗の揃いがあったらなぁ〜
| NOB | 2007/06/20 8:47 PM |
おーっ!わたしも気に入った飯椀をきなが〜に探し求めています。
ついついたくさん食べちゃうので、たくさん盛らなくても見た目に満足できるやつがほしいです。
すてきな飯椀ですね!
| ぐら | 2007/06/20 10:28 PM |
NOBさん、ぐらさん、コメントアリガトウございます。
はじめましてーー♪

これ、実は小さいほうは…直径10センチで深さが4センチ
と、けっこう小さい!
雰囲気がおとななのでこども茶碗って感じ、しませんが…
サイズはなんちゃって子ども茶碗って感じ(笑)。
なのでNOB家のこども茶碗でもいけるかもですよーん♪

しかし、、、ごはんって美味しいですよねー大好きです。
うちは玄米なんですけど、玄米って塩入れて炊くし
かめばかむほど味がするし、ほんと食べ過ぎちゃう…(笑)。
それをセーブする意味でも「見た目に満足」重要ですよネ。
ぐらさんにもいい相棒がみつかりますように!!



| コヤマ | 2007/06/21 6:13 PM |
コメントする
※サイトの内容に不適切なコメントは予告なく削除させていただくことがあります
                                
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.nanaironao2.net/trackback/580431
トラックバック