コヤマナオコ公式ブログ/たらりら喫茶


たらりら検索する
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
LATEST ENTRIES
CATEGORIES
PC official site
HPコヤマナオコのにじいろ横町


LINKS
<< ハイリゲンダムとeco | main | ソルティーな石けんはみがき >>
みんなでチーム・マイナス6%
チーム・マイナス6%

きのうにひきつづきちょこっとエコのはなし。
最近、電車の広告でも新聞でも
チーム・マイナス6%ってよく見かけます。

京都議定書での日本の目標は、温室効果ガス排出量6%の削減。
これを実現するための国民的プロジェクトが…
チーム・マイナス6%!!
http://www.team-6.jp/
温暖化のために何かしなきゃって思うけど…
具体的にどうすればいいの??ってちょっと困っていたひとも
温暖化のためにできるちょっとしたアイディアが
公式サイトにいろいろ紹介されてるので、やる気がでるよ!

日本の一世帯の1日のCO2排出量は、約15kg/日
なんと直径約66cmのバランスボール約50個分!にもなる。
でもシャワーをこまめに止めれば年間で100コ分CO2を減らせる、とか
うちエコ!のページにこの夏おうちでできるエコとして紹介されてます。
家電のエコ製品シュミレートもできちゃいます。
はっきりいって、たのしい。。。

そういえばわがやは2年前に引っ越したときに
年間で3000円代の電気代ですむという三菱の省エネ冷蔵庫にしました。
そしたら電気代が、ホント激減したんだよーー!
あれは感動でした。

ストイックに、むむむツライ…ってがんばっても続かないから
持続可能な生活を維持しつつ、ハッピーでいられるようにね。


| eco | 22:46 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コメントありがとうございます☆彡
コメントする
※サイトの内容に不適切なコメントは予告なく削除させていただくことがあります
                                
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.nanaironao2.net/trackback/569083
トラックバック