コヤマナオコ公式ブログ/たらりら喫茶


たらりら検索する
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
LATEST ENTRIES
CATEGORIES
PC official site
HPコヤマナオコのにじいろ横町


LINKS
<< Wiiのある生活 | main | イォンエイド・ドリンクとは… >>
わたしの相棒


家でいろいろ作業するときは玄米チャとかハーブティーとか
いっときマイブームだった毒だしペパーミントティーとか(笑)
もっぱらノンカフェイン系のお茶をがぶがぶのみます。
いちいち入れるとお湯沸かしたりでガスも使うので
朝に一気にたくさん作っちゃう!
めんどくさくないし、なにげにエコ。

うちのちかくにできた雑貨屋さんで
こんなフィリピン製のミドリのまほうびんを手に入れました。
アルミ製でちょっとレトロチープな感じがよいの!
日本製のポットにはないようなところにもち手や取っ手がついててね。
前まで夏に麦茶をいれるガラス製の容器にいれてて
冷めちゃうのがたまにキズーって思ってたのがばっちり解決。
かわいくて、役に立つ相棒です。



| my favorite goods | 23:35 | - | - | pookmark |