コヤマナオコ公式ブログ/たらりら喫茶


たらりら検索する
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
LATEST ENTRIES
CATEGORIES
PC official site
HPコヤマナオコのにじいろ横町


LINKS
<< タイミング。 | main | 歌と祈り >>
i 、つながる編。

ブログ、お久しぶりになってしまいました。
秋ですね、秋ですね。

急に寒くなったからちょっと面食らってたけど
根菜食べたり、ちょっと陽を意識して生活するようにして
うまくからだがチューニングできた感じ。
ここ2、3日で、ずいぶん自分の調子がでてきました。

この夏はいろんなことがあったなぁ、楽しかった。
自分の人生を豊かにしてくれるような発見がたくさんあって、
いろんなプレゼントをもらったような夏でした。

何かの困難に直面したとき、迷ったとき、不安になったとき。
なんとかしようと周りを見回してキョロキョロしてみるよりも、
なんで自分にそれが起きていて、
どうしていまこう感じているのかを掘り下げていくことで、
それが、すべて自分が気づくべき何かのために起きていたことがわかる。
ほんとうに、すべてがプレゼントだなって。
すべての答えは、やっぱり自分の外ではなく内側にあるんだって。
こころから思ったんだ。

さて、そんな風に秋めいてきたところですが、
陶芸家の妹がこんな個展をやります。
『 i つながる編』。
この場合の i は=キモチ、だそうです。
あさって11日から16日まで、銀座の小野画廊兇砲董
今年の5月にやっていた個展『 i のはいるところ』と繋がってるのかな。
小山暁子、秋の個展、よかったらおでかけくださいね。
詳しくは本人のブログにて。


妹につづいて、わたしは来月11月6日、12月18日とライブをします。
2ヶ月連続でコヤマナオコライブをするのは随分ひさびさ。
両方とも土曜日の夜です。

こどもを産んでからのわたしは、
マクロビオティックだったり、ヒーリングだったり、
子育てそのものだったり、
音楽以外のこともいろいろ学ばせてもらえていて。
ほんとにありがたいし、日々が豊かでたのしい。
そして、そんなふうに生活しながらも、
わたしと音楽の関係が 少しずつ少しずつ深くなっていくのが、
自分でもおもしろいの。
物理的には、音楽だけに向き合えるような時間は
いまとても少ないのになぁ。 なぜなんだろうね。

わたしにとって、すべては歌うためにあるのだと、ふかく、おもう。

それが、とてもしあわせです。


| kosodate : music & art | 23:59 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
コメントありがとうございます☆彡
おひさぶりです!
結局、渡米する前に遊びに行けなくて残念でしたが
いつも楽しく読ませて頂いています。
答えは自分の中にある、その通りだと想います。
しかし、それをすべて歌うためにある、と言えるのが
とても羨ましく、でも幸せなことだと心から想います。
いつかライブ観に行けるのを楽しみにしていますね。
| ぴで | 2010/10/10 12:36 PM |
ぴでさん♪

こちらこそ、会えなくて残念でした。
いつもふたりで気にとめていてくれてありがとう!
今度ぜひ、家族三人でロスに遊びにいかせてね!
| コヤマ | 2010/10/11 8:33 PM |
コメントする
※サイトの内容に不適切なコメントは予告なく削除させていただくことがあります
                                
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.nanaironao2.net/trackback/1171985
トラックバック