コヤマナオコ公式ブログ/たらりら喫茶


たらりら検索する
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
LATEST ENTRIES
CATEGORIES
PC official site
HPコヤマナオコのにじいろ横町


LINKS
<< 暮らすことのいま。 | main | i 、つながる編。 >>
タイミング。

早くも、8月も半ば。
立秋をすぎたら、やっぱりちょっと暑さが和らいだ気がします。
とはいえ、まだまだ暑いけど。

わたしは夏が好き。
何もかもが、外に向かって伸びているような気がするから。
それってなんでなんだろう?と思っていたけど、
マクロビオティック勉強してたら、
陰陽でいうところの、夏は拡散する陰のエネルギーが働いていて
いろんなものを発散したり、デトックスしたり、
とにかく外へ外へとエネルギーのベクトルが働いてるんだ
ってことがわかって、とっても、納得しました。

最近、不思議なくらい、毎日、発見があるのです。
それは、いままで生きてきたなかでも
かなりの頻度だとおもう。

いままで自分の中で、きっとこうなんじゃないかな?と
感覚として感じていたことに
マクロビオティックだけじゃなくて、
いろんな形で、具体的に答えが出てきていて、
それが、じつはぜんぶひとつにつながっている。
そんな、面白い感覚。

それが、なぜ「いま」なのだろうと思っていたけれど、
それに関しても「あ!やっぱり。だから今だったんだ」
というような答えもみつかってしまって。

これはもうもはや、アメイジングとしか言えないよ。

でも、この世界は、もともと、
アメイジングなことが集まってできてるんだものね。
と思うと、あたりまえのことなのかもしれないです。

ともかくも、これはきっと意味があることなんだと思うの。
だから大切にしようと思います。


| macrobiotic | 12:55 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コメントありがとうございます☆彡
コメントする
※サイトの内容に不適切なコメントは予告なく削除させていただくことがあります
                                
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.nanaironao2.net/trackback/1171984
トラックバック