コヤマナオコ公式ブログ/たらりら喫茶


たらりら検索する
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
LATEST ENTRIES
CATEGORIES
PC official site
HPコヤマナオコのにじいろ横町


LINKS
<< happy hour のち小布施。 | main | 草摘み&おむつなしDVD通販スタート >>
パンとおまめと、未来の食卓。
塩ポテトパウンド

まめ太郎は、たべたものによっては、
どことなく、プチプチが出たりするのですが、
小麦粉は、それに加えてセキまでするので
なかなかてこずっていたものの、ひとつ

しかし!2歳になったおまめは
そんなのどこふく風?ってくらいまでになり、
ナチュラルなパンが大好きになり、
「ぱんぱん!」とうれしそうに食べるので、
夢のようです、しあわせ!!

最近よく作る、我が家のおきにいりは、
もっちりして食べ応えがあるパンみたいな
塩ポテトパウンドケーキ。
手作りタマネギペーストのウマミがきいて
ほんのり塩味がくせになる甘くないしろもの。
お手本は大好きなゆるベジ、あな吉さんのレシピ。
やっぱりさすが、美味しい・・


そう、今日「未来の食卓」というフランスの映画を観ました。
映画『未来の食卓』
学校給食をオーガニックにしよう!という
小さな村の試みからはじまったドキュメンタリー映画なんだけど、
困難だと思えることでも、わたしたちには何かできて
そしてそれが未来になるって希望がもてたよ。
とってもよかった!!
機会があったらぜひ観てみてほしいです。

さて、すっかりおまめ時間での生活なコヤマですが、
来週12日の水曜日はひさびさに夜のライブです。
大泉学園のin Fにて。
ベースのふわさん、トランペットのたつみさんと。
どんな夜になるかたのしみだなー

| kosodate : eat & food | 23:28 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
コメントありがとうございます☆彡
お久しぶりです。
大泉学園のin Fライブ、聞きにいきたい〜〜!!
でも、平日の夜は無理だ〜(泣)
またの機会を楽しみにしています。

| sumie | 2010/05/09 3:07 PM |
sumieさん♪

おひさしぶりですーー!!
わたしもなかなか渋さには顔を出せないので
夏の野音いらいですよネ。
大泉学園はsumieさんもおなじみですよね?!
ケーキ屋さんもある(笑)。

またまたぜひぜひーー♪
| コヤマ | 2010/05/10 10:02 PM |
コメントする
※サイトの内容に不適切なコメントは予告なく削除させていただくことがあります
                                
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.nanaironao2.net/trackback/1171979
トラックバック